Blog
2025/01/07 16:30
![](https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/user/blog/2464380/blog/465adb0698f419f41eb2a7599984fd97.jpg?imformat=generic&q=90&im=Resize,width=2048,type=downsize)
【返品・交換対応の受付期間】
万が一、お届けした商品に「不良がある」「ご注文商品と異なる」「ご注文の数量と異なる」等の場合は商品到着日から7日以内に「お問い合わせフォーム」にて必要事項をご記入の上、ご連絡ください。
状態を確認の上、返品を承ります。
期日を過ぎてからのご対応はいたしかねますので、まずは商品がお手元に届きましたら、すぐに商品の状態をご確認くださいますようお願いいたします。
【返品・交換の条件】
<不良品の場合>
未開封品(商品により開封後であっても未使用の物を含む)で商品に明らかな傷(擦れ/ひび/欠け/割れ等)や汚れ等の初期不良が見られる場合がこれに該当します。
別途当社が定める方法にて当該商品の不良箇所の確認を行った上で、新しい良品との交換をご案内させていただきます。
<ご注文内容と異なる商品/数量が届いた場合>
ご注文商品とは別の商品が届いたり、ご注文商品の一部が届かなかったり、あるいは多く届いたりした場合がこれに該当します。
正しい商品・不足商品の配送予定や、過剰商品の返送方法等をご案内させていただきます。
【返品・交換手続きに伴う送料負担】
不良品や交換品の配送に要する送料は当社にて負担いたします。
【ご注意】
●交換(数量不足の場合は追加の配送)可能な在庫商品のご手配ができかねる場合は、原則ご返金による対応とさせていただきます。
●事前にご連絡なく不良品をお送りいただく等の返品・交換はご対応いたしかねます。
●お客様ご自身により破損・汚損された場合を含め、お客様都合による返品は一切ご対応できかねますので、予めご了承ください。
●商品の使用に支障をきたす、あるいはその価値を著しく下げるような不良を除き、看過できる程度の傷や汚れ等は返品・交換の対象にならない場合がありますので、予めご了承ください。
●運搬用の外箱や梱包材、緩衝材の破損や汚損、また商品パッケージなどの軽微な擦れや傷み等は、商品本体が損なわれていない場合、原則、返品・交換の対象とはなりません。
●過度な交換が続く場合、当社基準に従い以降のお取引をお断りすることがございます。
●当ショップ以外にて購入された商品につきましては、一切の交換・返品のご対応をいたしかねます。
いずれの場合にも、ご不明点がございましたらまずは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
原則、1~3営業日以内に対応いたします。